忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか小休止といった感じで時間ができてしまったんで、だらだら小さい用事を済ませております。
日曜にまたOS入れなおすんで、シムズもまた最初から再インストールという事態に。ああう。orz
でもHDの容量増えるからオブ入れ放題ー、といいたいとこすけど、安定動作のためにも圧縮かけて2Gぐらいまでが丁度ええ気もいたします。起動時間10分近くかかっけど。
またちょこっといい感じの家具とか髪型みつけてご満悦です。早くプレー再開したいですわ。


PR
PSOBBでハロウィン始まってるよーうわーんやりたいようー。

当分忙しい日々を送る事になりそうなので、ゲームは週末以外お預け状態になってます。
シムズのDLデータ漁りもしばらくやってないなぁ。オブ改造もやりたいなぁ。
最近はひつじ村さえやってないのですが、うさぎを90匹まで増やしてたなぁそういえば。
あまりに(ゲーム中が)忙しくなってしまったんで、結局イノシシとウシとアヒルのつがい1組ずつ飼ってのんびり結婚生活送っておりやした。

とまぁめっきり更新も停滞しちゃいましたが、なまものは健康ぴんぴんなので大丈夫っすよ。
さてまたちょっと篭りますー。
ss191.jpg
白樺に囲まれたかな子さんの自宅。小さいながら池と畑もあるので、ちゃんと自給自足できちゃいます。





ss192.jpg
いきなりこんなショットですいませぬ。自動餌入れMODを使うと角度によってうまく補給されてない時があるので、油断するとペットがハラヘリーになってしまうのですよ。なのでこうやってゴミ箱を漁る事に…(涙
この後フツーの餌入れに直しました。ごめんよプーシカさん。






ss193.jpg
さて夜も明けました。日の出光がすげーです。
MTS2で配布している照明MOD「The SCRIPTORIUM」用のデータで朝日と夕日に特化したのがあるのですよ。






ss194.jpg
照明が消えてるとこんな感じで日の光が入ります。
ちなみに昼と夜は普通の照明状態になってますよ。








さて今日も一日おはやうございます、というわけで続きは下から。


ものっそい更新ペース落ちます。
なんだか世の中思うようにはいかないです。とほほ。

でも週末ぐらいは更新したいかなーって感じなので、のっそりゆるゆる宜しくお願いいたしますー。
ちょっと立て込んでるのでプレー日記とかの続きはもちょっと待ってください~。
シムズ2始めてようやく半年くらい経つんすけど(超初心者ですよワシ)、バッジがゴールドになってるとすげぇ便利な物が作れるんだなとか、キャリア報酬便利じゃんとか。今更になって気が付く事も多々あります。
プレー自体は単調になりがちなんだけど、ちょっとスキルとか弄ったり変わった事をしてみると毎回斬新な発見があるなぁ。だから止められんのですが。
意外かと思われるんすけど、まだシムが死亡するとこってみた事ないんすよ(死神すら見た事ないです)。火事に遭ったりとか落雷に遭ったりとか、災難には結構遭遇してるんですが、なんか毎回生き延びてます。さすがおっさん。
あと人間以外のシムも見た事ないなぁ(魔女以外)。ヴァンパイアとかゾンビとかまだお目にかかった事ないっすよ。ゾンビはまぁ死亡すら見てないんだから仕方ないか。
ちょっとここいらのプレーも入れてみたいなぁと思いつつ。住民が全員変異シムのホーンテッドマンション作ったら楽しいかなとかふと思ってしまいました。あーなんか楽しそう。


最近オブジェクトリカラーとかやってるんで、SimPEでデータをいろいろ覗く機会が多いんですが。アニメーションや効果音の指定とかの仕組みがちょっと判ってくると、自前でMOD作ってみたくなりますね。MTS2に解説フォーラムがあったかな確か。とりあえず何か自作食事オブが作ってみたいなぁと思いつつ、服とかのスキルも上げたいなぁと思うのですよ。
なんかプレーするより改造ばっかやってるなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]