忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ac51e65.jpg






工場のすぐ脇に降りてきたもんだから、従業員と愛馬総出でフルボッコ状態。なにこの修羅場。


バニラ状態でもかなり遊べてますが、今はこれだけ導入してます。
全てSkyrim Nexusで入手できるので、登録をオススメします。
オブリから入ってる人は同じIDでログインできますよ。

Skyrim Universal 4GB Memory Patch

メモリが4GB以上ある時に使ってみると恩恵があるかも。
でも今回はこれが無くてもメモリ効率がものっそいいいらしいんですよね。
前のせた英語版EXEに差し替えてる方はこちら4GB Skyrimで。こっちはEXEを書き換えないので安心。

Fhaarkas Softer Animal Fur
動物の毛をよりフッサ~にするよ。

HD Furniture and barrels final __ hi-res texture replacer
木製テーブルとかのテクスチャ置き換え。

Realistic Paper
本やメモなどの紙テクスチャ置き換え。

HiRes Milky Way
夜空に天の川が追加される。

以下もかなりいいんですが、入れてるとうちの環境ではCTDが少し起きやすくなりました。
マシンスペックと相談で導入するといいかも。それだけサイズが大きいので要注意。

Clothes Improvement
一般人の服のテクスチャ置き換え。

Weapon Retexture Project – WRP
武器のテクスチャ置き換え。
 
PR
オブリの話すると言っておきながらSkyrimの話です。
只今SteamでPC版やってます。
マシン新調したばかりなんで、かなり快適に動作しちょりますよ。
SSはミディアム設定だけど、ハイクオリティでも問題ないみたいです。
でも時々CTDくらいますが、今のところ滅多に起こらないですね。
124babf6.jpg









某イベントの時のだけど、油断すると突然降りてきてビビルよね。

ところで日本語版をプレーしてる方の中に、インターフェースに戸惑ってる方も多いんじゃないかなと思います。
英語版と違ってメニューでマウスが使えなかったりと、妙にパッドというかコンシューマー意識した操作になってる感じです。
なので先に英語版をDLしてバックアップをとっておいて、後で日本語版にDLし直してからTESV.EXEとData内のSkyrim - Interface.bsaを英語版に差し替えれば、とりあえず英語版のUIでプレーする事ができます。

でも日本語版は字幕表示まわりとか吹き替えが妙に怪しいすよね。シムズの超訳に慣れてしまうとわりと平気なんですが。
上の差し替え技の応用で英語音声+日本語字幕もできるみたいなんで、ちと試してみたいなと思案中ですが。はてさて。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]