忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今決めました。いや思ったよりペースがいいので。
次は運動服かシニア服あたりいきたいなと思いつつ、多分変化球がきそうな気配。(ようは自分でも分からんという事です
あ、前にコンビニ作りたい行ってたから、制服作ってみるのもいいかなぁ。


おもちゃ屋行くと、必ず行く売り場があります。
シルバニアファミリーのコーナー。
あれの家具とか見てると、めっさめさオブジェクト収集魂に火が点きませんか!?
すごい出来いいですよね。特にお風呂まわりや台所関係の小物とか。
ショップ関係やガーデニングセットとかもあって、本当にシムっぽいです。
あぁ、そいえば物干しが欲しいなって思ったのですわ。
海外サイトに行くとあるんですが、なんか見た目軽そうだなって感じで使ってないのですわ。
木製の生活感ビッシリな洗濯物が干してあるやつ、欲しいなぁ。
3Dツール(メタセコイアとか)はまだまだ不慣れで、1から作るのがまだ出来ぬのです。早く理想のオブジェクトが作れるようになりたいです。


あと最近、海外ドメインの来訪者さんが増えてきたので、なんとかトップだけでも英語表記入れてみました。(sims2communityJP様に感謝)
リンクを貼ってくださってる方もおられたので、隙をみて挨拶に伺いたいと思いますー。(&DL品のお礼も言いたいなぁ
PR
ss142.jpg
オーストリア地方にあるディルンドルという民族衣装が素朴で可愛かったので、それっぽい服を作ってみようとしたんですが、途中から「あれ?」といった感じに。なのであくまでも「風」です。
















ss141.jpg
やっぱりリボンは立体的にしたかったな~などと悔いは若干あるので、もしメッシュ改造の連絡ができるレベルにまでなまものが成長したら、バージョンアップする可能性はあるかもしれません。これもいわゆるβ版て扱いになるんでしょうか。靴も微妙に手抜きっぽいので。orz















ss140.jpg
いわゆるボンキュッボン体型なので、使えるシムは限られそうな気もします。



















メッシュデータはALL ABOUT STYLEさんの物を使わせていただいております。
改造なしの使用なら配布OKとの表記だったのでお言葉に甘えさせていただきました。
リカラーデータは改造等OKですが、メッシュデータの改造はなさらぬようにお願いいたします。

※成人女性用です。

ダウンロード(Dirndl.lzh)   服リカラーデータ
ダウンロード(Mesh_AAStyle_FAcurvydress_061106.lzh)  メッシュデータ

ss139.jpg



















とりあえずこんな感じで範囲分け作業は完了。
これから地道にテクスチャを貼る作業にかかります。
リボンがね~。どうせなら立体的にしようかどうかと悩んでおるのですが。
そうなるとメッシュ改造になるので、作者さんに一度連絡しなきゃなんですよね。
こういう時語学がある人が羨ましいです。今からでも英語を勉強しろという啓示なのかしら。
ようやくメッシュ弄る方法を思い出したんでちまちまやってたんですが、ALL-ABOUT-STYLEさんとこにいい感じのメッシュがあったので今回も使用させていただく事に。本当に有難いです。
次回は珍しく女性用服です、予定が入れ替わらなきゃだけれど。


プレー日記ですが、アパメン入手してから再開したいなーなどと思っております。あと一週間、楽しみですよう。
それまでかな子さんの家をまた作り直しておこうかなとか、色々考えてます。


昨日放送のゲームセンターCXの有野の挑戦が、ドラスレⅣだったのですよ。ワシの超好きゲーでございます。
主にMSX2版ばかりやってたんすけど、FC版の方が微妙に難しかったような。
攻略本も何もなかった時代に1ヶ月かけて解いたのを思い出しましたわぁ。昔はちまちま時間かけて考えて解くゲームが多くて好きだったなぁ。
ゼムン父ちゃんの石移動技(キー押しっぱなしで思った方向に石を動かす技)に気付くまで時間かかったり、ほとんどの面をメイア母ちゃんで無理やり突っきったのもいい思い出です。
ちなみにMSX2版(ウインドウズで動作します)はここで入手できますよん。 →ファルコムミュージアム(アミューズメントセンター内)
ファミ魂ウルフもめっさ懐かしい。あれ4巻で終わってるのは、連載してたわんぱっくコミックという雑誌が休刊になってしまったためなのですよ。嗚呼我が青春時代。ゼル伝とかいい作品多かったなぁ。
冒険王ええのう。ナイトストライカーやりたいよう。あの頃のタイトー好きすぎです。つか、音が全て課長ボイスのインベーダーってどんな罰ゲームwww

あとゼビウスのオチひでえ!!wwww



これではいかんゴゴゴゴゴゴ(謎擬音

拍手ありがとうございましたーw
おっさんはきっと実家ではあんな格好で過ごしてるんですよ。
シャツとパンツ一丁でうろついて、オカンにどつかれる。多分そんな日常な気がします。
なんかおっさんの実家も作ってみたくなったぎみ。こうして世帯が充実していくのですな。


ちまちまっとオブのリカラーをやってるんですが、こういうのは単品でアップするより、キッチンとかリビングとかのセットにまとめて配布した方がいいのかな?
いずれポスターセットみたいなオブ配布もやりたいので、配布方法に関するご意見とか頂けるとめっさ有難いです。
あとSimPEでオブを色々調べてみたら、新聞のリカラーちゃんとできるんすね。古臭い感じというか、昭和初期っぽい感じのデザインの新聞が作ってみたいぎみです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]