忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[59]  [58]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日はなまもののバースデイなる日でした。おめでとうワシ。
という事で誰も祝ってくれなかった(マジ)なので、自分で自分にプレゼントを買いました。

ええ、前々からずっと悩んでたひつじ村、ようやくゲトーですよ。
PCに触れない時間帯を利用してプレーしたんですが、これ楽しいわぁ。
面白いじゃなくて、楽しい。このニュアンスが分かるかしら。
似たようなジャンルのゲームでは牧場物語なんかが有名なんですが、あれはどっちかっつーと「お上品な田舎」って感じなんすよね。
それに比べてこっちはなんというか。
皆さんノリがいいというか、逞しいんです。いろんな意味で。
公式ページの登場人物を見てると、絵柄のせいもあって落ち着いた雰囲気に見えるんですが…。
その、みか嬢からしていきなりファーストインプレッションが、蛙と蛇の鷲掴みですからね。言葉遣いも田舎者臭くて大変宜しゅうございます。
村長と地主のいざこざも陰湿でなく「あんたらそんなレベルかよ!」な言い争いをチュートリアルから披露してくれます。
他の人も癖ありすぎです。すげーたまりませんこれは。

あと一見平和なジャンルなんですが。ある意味シムズ以上にシビアかもしれません。
まず食料(主食と副食)、薪が尽きたらゲームオーバーです(!!
家畜は売る以外にも食べれます。食べるにはもちろん解体します
……ついこないだ、ファームMODの解体メニューで叫んでた奴には刺激が強過ぎです。
でも慣れました。だってワシ高校時代畜産科でしたから。
今も授業で鶏の屠殺ってやるんだろうか…。

中弛みが発生しやすい(成長待ちでスキップを多用する)や、出来る事が多くてキー操作に慣れるまでに時間がかかるかも(よくキーを間違えやすい)ですが、慣れるとかなり楽しいです。
あ、ちなみに結婚あるいは子供ができると引退=エンディングとなっておりますですよ。

とりあえず今は鶏飼育とジャガイモ栽培がメイン。合間ぬってちまちま進めたいですわー。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら
はっぴばーすでー☆でした。

気になっていたゲームだったんで
レビュー嬉しいな。
おげんこですか?
かめよ 2008/07/17(Thu)00:09:29 edit
Re:遅ればせながら
ありがとう~夏バテせずに元気でやっておりますですよ♪

ひつじ村は慣れるまで時間がかかるかもだけど、慣れると時間が足りないくらいやる事が出来て楽しいよ!ものっそいオススメ。
【 2008/07/17 10:54 なまもの 】
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]