忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月まで動けませんーおのれー。
マンション&ガーデンパックが出たあたりにでも更新したいです。
つかシムズやりたいです。orz
Web拍手などの書き置きもありがとうございますー。追々直々に挨拶にうかがわせていただきます。つかこっちもビックリしたですよ。


あと別名義でやってる創作系のページが復活いたしました。こちらです。  http://tiamat.acz.jp/
12月に今コソコソ作ってるゲームの情報が出せたらいいなと思っておりますので、興味のある方は何卒よろしくお願いいたしますですよ。
PR
081113_2103~01.JPG













発売から1日遅れで届きました。田中久仁彦氏の画集「龍骨」でございます。
結城信輝氏の画集同様、本棚の入れ場所に困る素晴らしい大きさになってます。こっちは変形なんだよねぇ。
装丁はさすがに本人が拘っただけあって申し分ないですが、中身の編集もいい感じでした。
二月の恐竜関連のイラストから始まって、その後カイルロッド、ソードワールドに続くわけで。
この2作の時代が一番好きだったなぁと、感激しながら眺めておりましたよ。
あと画集によくある、前半カラー後半モノクロという構成ではなく、ちゃんと作品ごとにカラーとモノクロをまとめて掲載してるので、これも個人的にポイント高いです。

ああ久々にいい刺激になりました。このパワーを維持してゲーム作りに挑みたいです。
更新ものっそい停滞(もう以下略

久々にシムズ系サイト巡りしてたら、よさげな男性用ヘアーとかいろいろめっけてホクホクなんすけど、やる時間が…。orz
とか言ってるうちに、ガーデンパックの発売日も12月4日に決定しているようで。うををいつの間に。
あとシムズ3のトレーラーも公開されてましたな。(シムパソさんに行けば見れますよー英語だけど)
キャラメイキングの様子が映っておりましたが、なんか妙にもにょもにょするっつーか、モーフ具合が強調されてましたな。
でもあれって、かなり細かいメッシュでモデリングしないと、引き伸ばした時にテクスチャが悲惨な事になるんすよね……はたしてユーザーカスタムできる余地はあるんでせうか。




>以下Web拍手返信でス
ばたばたは収まったんですが、ちといろいろ仕込んでおりますので、相変わらずまったりペースです。すいませぬ。
とりあえず週末中にシムズやりたいな~って感じです。なんか全然ゲームやってない気が。あ、朝起きぬけにひつじ村はちょこっとやってます。もう何ヶ月やってるんざましょ、全然飽きがきませんあれは。


水面下でこんなもの作ってます。NScriptで(ぇー
思った以上に本格化しそうなんで、ある程度固まったら公表したいです。
でもなんかダンジョン部分グリグリ動くようになったら、ある程度満足しちゃったなぁ。ぬう。
4febde14.jpg










って、何の歌詞だったっけ?野郎アイドル物だったような記憶が走馬灯のように(以下略

来週いっぱいてんやわんやしそうなんで、更新もちとお預けでス。プレー日記進めたいなぁと思いつつ、ボキャブラリが貧困なのであんまり面白味がない。よね?ね?

そういえばシムピのサイトなんですが、スピラさんとこのシム日記がものっそいツボなんで羨ましい限りです。(版権物&BLメインです)
シムピも一応持ってるんすけど、シムズに慣れきってしまうと戻れないですね。オブジェクトがめさめさ綺麗なのが多いんで、静止画スクショ撮るにはうってつけなんですが。
つか、今からまた再インストールする気になれんてのが正しいかも。何枚組だっけあれ……。


しっかし、忙しくなればなるほど、ゲーム作りたい妄想があれこれ閃くのは勘弁。NScriptのガイドブックをついつい眺めちゃいそうになっちゃうよ…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]