忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081204_0959~01.JPG













マンション&ガーデンパック入手したよ!セブンドリーム、あんた最高だよ!!
とまぁ妙なテンションになっておりますが。
まだ暫く仕事と私用で篭るので、インストすらしておりませぬ。orz
でも窓が増えるのは嬉しいんだよなー。ああやりたいよううずうず。

手紙とかメッセージのお返事が滞っててすみません。こちらももう暫くお待ちください。
PR
ちょっと立て込んでるのでプレー日記とかの続きはもちょっと待ってください~。
シムズ2始めてようやく半年くらい経つんすけど(超初心者ですよワシ)、バッジがゴールドになってるとすげぇ便利な物が作れるんだなとか、キャリア報酬便利じゃんとか。今更になって気が付く事も多々あります。
プレー自体は単調になりがちなんだけど、ちょっとスキルとか弄ったり変わった事をしてみると毎回斬新な発見があるなぁ。だから止められんのですが。
意外かと思われるんすけど、まだシムが死亡するとこってみた事ないんすよ(死神すら見た事ないです)。火事に遭ったりとか落雷に遭ったりとか、災難には結構遭遇してるんですが、なんか毎回生き延びてます。さすがおっさん。
あと人間以外のシムも見た事ないなぁ(魔女以外)。ヴァンパイアとかゾンビとかまだお目にかかった事ないっすよ。ゾンビはまぁ死亡すら見てないんだから仕方ないか。
ちょっとここいらのプレーも入れてみたいなぁと思いつつ。住民が全員変異シムのホーンテッドマンション作ったら楽しいかなとかふと思ってしまいました。あーなんか楽しそう。


最近オブジェクトリカラーとかやってるんで、SimPEでデータをいろいろ覗く機会が多いんですが。アニメーションや効果音の指定とかの仕組みがちょっと判ってくると、自前でMOD作ってみたくなりますね。MTS2に解説フォーラムがあったかな確か。とりあえず何か自作食事オブが作ってみたいなぁと思いつつ、服とかのスキルも上げたいなぁと思うのですよ。
なんかプレーするより改造ばっかやってるなぁ。
ちょっとお腹がもやもやすると、それだけで何もやる気が起きませんか?
ここのとこずっとそんな感じでス。病気とかそういうのじゃないんだけどなぁ。

ss187.jpg











事務所に飾りたいという理由だけで、こんな物を作ってました。某MOTHERの作者なコピーライターさんの有名なコピーですな。
フリータイムとCEPが必要で、しかも元の掛軸の設定まで変わってしまう(その代わり値段が安くなってますが)という癖ありオブジェクトですが、興味あるという方はWeb拍手からお持ち帰りください~。
暫くプレーしてて重大な事に気が付きました。
多くシムを登録してると、かな子さんとおっさんの出会いの機会が減る!!Σ
引越し時の挨拶か、公共区に行った時に会わないと縁がないままなんすよね。ああう。
という事でやっぱり近所はいつものこれでいきまス。
ss162.jpg

家具とかそのままの状態でLOT保存してあるんで、前回とそんなに違和感なくプレーできるはず。











あとなにげにDLされてってるみたいなんすよね、これ。
もっと小さい島を作ろうかと思ってるんで、ご希望の方は暫しお待ちくださいな。
結構コツがいるんすよね、シムシティ4でこれの近所作成するのって。道路の感覚が全然違うし左右反転するしで制約多いです。

さて。ネットサーフィンしてると、本棚の隠し扉の使い方が分からないという方がいたのでちょっと紹介をば。
ss160.jpg


ズバリ正解はこれ。(見づらいかな?
いかにも怪しい本を取ると本棚が動くというのはミステリー物の古典なんすけど、最近の人は知らないのかな?









ss161.jpg

で、こうなるわけです。かっくいい。

ただ欠点として、特定の本を取る動作はフリーウィルの時に行わないので、重要な場所(寝室とか)に行く場合はいちいち選択する必要があるっぽいです。









おまけ。公園でケンカする猫’s。動きがいちいちリアルで和みます。
ss163.jpg










ところで公共区にペットも連れて行けるようになってるんですが、以前からそうでしたっけ?
ss145.jpg












とりあえず以前のプレー日記にも登場してた、おっさんの事務所のあるアパートを作ってみました。そこそこ都会にあるという設定なんで、結構近代的でス。下4部屋、上2部屋構成。上の階は家具までみっちり詰め込んでみましたが、下の階は体力が尽きて最低限の設備しか付けておりませぬ。
ss146.jpg














事務所の中。かなり広いです。手前の部屋は生産系オブばかり詰めてるんで、ちょっとした家内制手工業部屋状態になってまス。
ss147.jpg














今回から導入されてる新オブも早速入れてみました。奥に見える銀色のはダストシューター、いわゆるゴミ箱です。右にあるでかい本棚は、実は寝室への入り口になってます、ええ。隠し扉は男のロマン。
ss148.jpg















一方かな子さんの住居はこんな感じに。ちょっと小高い場所にある小屋って感じです。こっちは1LDKな間取り。樹が沢山あると落雷が怖いので、屋根に避雷針を実装済みですが、これって一応効果あるん?


なんかもうずっと建築ばっかりやってたんで全然弄れてません。どうも先に近所を整えてからプレーする癖がついちゃったんで、そろそろプレーしようかなぁ…。
あとアパートを入れてからかな。なんかスクショが汚いんですよね。ジャギが目立つというか。設定が変わってるだけならいいんですが、アパート自体が結構な重さなのでその影響もあるのかも。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]