忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起動時間がものっそい早い(1分もしない)おかげで、2よりこっちばっかりやってます。
だって2は10分かかるんですのよ……Downloadsフォルダ整理するべきですね。
スクショの映り映えとか2がいいんであっちもやりたいんですが、やっぱり3の方が少しやりやすくなってる気がします。
バグ多いけど。音楽鳴らなくなったり名前を日本語で入れようとした時にたまーに落ちるなぁ。


ダウンロードでも公開した、ジルっぽい人とサツキっぽい人で夫婦プレーなぞしとったんですが。
fb714a86.jpg



まさか三つ子が産まれるとは思わんかったですたい。
ちゃんとプレー日記にしとくべきだったなぁ。
ちなみに長男・次男も双子ナリ。







e2ea2b39.jpg



病院から帰ってくる時、抱えきれないとこうやってクーハンに入れて連れてくるんですなぁ。
あとこれドアの向き間違って設置しちゃってますな。なんたる失態。






今はもうプレー進んでて、三つ子も10代に成長、長女はものっそいお父さん似のヲットコマエまっつぉむさんになって一人暮らしに行きました(非アクティブ)。
そしておとっつぁんがもうすぐ老年化する直前で、また子供を授かってます。あと1日で出産予定という状態です。
あまりにも大家族なんでほとんどフリーウィルでプレーしちょりますもう。宿題優先AIになってるから助かるなぁ今回。


defd917c.jpg

さて三つ子の一人、シンシアは放っておくとどんどん絵を描いていくんですが……怖すぎるよ!!!(右の絵の直後にこれだから尚更怖いです)






PR
c3b1a27b.jpg
夜明け直前。月が西に沈んでいきます。
今回はちゃんと太陽や星空までもが天周運動をしてるんですよね。
池で釣りをしてる時時間を経過させると、太陽とかが移動しながら反射してるのに感動したですよ。



MODとかスキンデータがぼちぼちっと公開されつつあるようですが、隙を見計らって紹介できたらいいなぁと思っております。その間に他所様のページで公開されてそうですが。


peggyzone様の所で女性用スキンデータが公開されてたので入れてみました。
色白シムなんか結構見違える気がします。やっぱりカスタム物はいいなぁ。
8a5b951f.jpg


まだ全身用スキンがぎこちない?感じなので、これからのバージョンアップに期待です。










仕事が一段落した隙を見計らってやりまくっております。
おかげで自主制作ゲームの開発が進まない進まない……ほんに悪魔のゲームですな。
とりあえず今回はプレーして気が付いた点のメモなどでも。



画像が多いんで続きにいれときました。


復活だなんて言ってまた放置しててゴメンナサイ。orz
そんな間に3はしっかりゲットしました。
ちょうどいい具合に仕事が一段落着いたんで、ちょろりとプレーしちょりました。
つかスクショ撮るのすっかり忘れてましたスイマセン。orz
ざっとやった感じ、こんな印象でした。

・まだカスタムアイテムがない状態なんで2みたいな美形シムは作れないけど、美形じゃないシムなら結構応用きいていい塩梅です。特に筋肉質体型とか声選べれる(高低とかも)のが◎。
・グラフィックがリアルになったシムピープルといった感じ。なんで2しかやってない人には売買建築モードが戸惑うかも。
・風呂や池など水の表現が綺麗。
・市街地から離れた場所に住むと移動が手間なんでちょっと不便。でも自転車乗って移動できるのはいいですな。
・最初から(授業に参加する必要とかはあるけど)ガーデニングや釣りなどが出来まする。
・料理作る時に材料を揃える必要がある場合もあったりする。
・プロポーズの仕方が全然分かんなくて気がついたら未婚状態で子供ができちゃいました(さいあくだ
・子供の世話が2に比べて格段に楽になりました。
・同様になんか細かい所が簡略化されてる気がする。調理工程とか。やっぱりシムピっぽい。
・家具とか服とかわりと細かく色やテクスチャが設定できるんで、これだけで納得いく物ができたりします。でも髪型はもっと欲しいよう。

ほんにざっとこんな感じで。まだまだプレー続行中です。
本当は書き足りてないんすよね全然。歯磨くと綺麗な息になってムードが上がるとか冷蔵庫に保存したご飯が時間経つと腐っちゃうとか家具の配置がmoveobject使わなくても斜めとか半ずらしで置けたりとか結構変わってます。

つか結婚てマジでどうやるんだろう(悩
単なる雑記については、右のカテゴリから「シムズ3」を選んでください。

【シムダウンロード】
ジル・フェデイン(成人・男)
サツキ・ミウトレイ(10代・女。おまけで若人版もあり)

【MOD紹介】
基本MOD紹介と導入法

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]