忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約状態だといつまで経っても発送される気配がなかったので、急遽キャンセルして1クリック購入でゲトしたのは内緒です。うぬれ密林め。
というわけでアパメンがようやくうちにもきたわけですが、お仕事やってたからあんまり弄れてませぬ。
ss144.jpg














とりあえず新たに作ったかな子さん新居の内部ショット。
天井があるとスクショの見栄えが違うなぁ。
ちなみに今回から、斜め45度見上げビューとか、天井のONOFF機能が追加されちょります。
アクションの追加もかなりあるようで、報告では歯磨きも出来るようになってるとか。
あと恋人同士でダブルベッドで寝てると、起きる時に片方が抱きついてきたりとかもあるみたいで。うわぁはよ見たいんですがそれ!


んでもって下は自分用メモも兼ねて。今回から追加されたチートコードです。
これがないと自作アパートできんので。ああはよ作りたい。

changelotzoning [residential | community | apartmentbase]
区画の種類(residential[私有住宅]、community[公共区画]、apartmentbase[アパート])を変更します。このチートを使用して区画の種類を変更する前に、その区画にシムが誰もいないことをご確認ください。
(例:区画をアパートに変更したいときは、changelotzoning apartmentbaseと入力してください。)

ビーチの区画をアパートの区画に変更すると、海と区画の地形を破損させる場合がありますので、この変更はあまりお勧めできません。

printLotClass
区画のクラス(low, middle, high)と対応するクラスの数値を表示します。

changeLotClassification [low | middle | high]
区画のクラスを変更します。この変更は次のチートを使用するまで変更されません。

clearLotClassValue
"changeLotClassification"のチートを使用して変更した区画のクラスを元に戻します。
PR

ss139.jpg



















とりあえずこんな感じで範囲分け作業は完了。
これから地道にテクスチャを貼る作業にかかります。
リボンがね~。どうせなら立体的にしようかどうかと悩んでおるのですが。
そうなるとメッシュ改造になるので、作者さんに一度連絡しなきゃなんですよね。
こういう時語学がある人が羨ましいです。今からでも英語を勉強しろという啓示なのかしら。
ss136.jpg







Web拍手のお礼品としてこんなのを作成してみました。
ポスターのテクスチャって左右反転されるんだったねそういえば!
完成品を見てビビリました。いや問題ないので一発オッケーだったのですが。

ちなみに画像はこのオブジェクトのためだけに書き下ろしておりまする。
手書き絵っぽく見えればいいなぁ。

やっぱり子沢山だと誕生日パーティーも賑やかでいいですなぁ。

テストプレーとして動かしてた一家なんだけど、なにげに楽しいのでもう暫く続ける事に。
現在は長男と長女が大学生になって、かな子さんがお婆さんになっちゃってますが。

あと最近気が付いた事。木製の家の内部って3D酔いしそうな錯覚になりますな。

なんだろうーやっぱり冬になると地面が青くバケるー。orz
ちょっとネットの海を彷徨ってきます。MODのせいなんかなぁ。



そしてやっぱり、フリータイムとトラベラーズ抜くと快適でした。涙目。


※追記
なんか気が付いたら直ってました。
カスタムコンテントを無効にするとか無効にするを繰り返してたり、MOD整理したらいつの間にか普通に雪が積もるようになってたよ。
まぁこれもMOD扱うゲームならではですな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]