忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照明MODをいろいろ実験してたら、環境音(ゲームの効果音とは別に、シムが動作した時にする足音とか行動時の音)が一切しなくなる現象が。あらら直るかしら。
シム作成画面(ボディショップ含む)の照明MODは便利なんですが、日常に取り入れると見栄えはリアルなんだけどスクショに全然向かないんで悩み物です。結局上の現象もあって戻しましたが。
MTS2など探すと、夜ライトの光源がリアルになるとか、朝靄や夕焼けなどが表現できるライトMODがあったりしますよ。

ワシはMODを50くらい入れてるんですが、激しく不具合が起こるとかまだそういうのにはお目にかかってません。気が付いてないだけのもありそうですが。
あーIKEA入れたらマクロ系のが機能しなくなったんで、多用しないのは外したってのはありました。
そいえば以前、俗に言うチンコMODなるアレ(笑)を入れたらものっそい不具合が起きて速攻で外したってのもあったなぁ。ワシの場合は公共区に全く行けなくなるというのが出て致命的でしたわ。
あと他所の報告見てたら、メイド呼んだら真っ裸の奴がぞろぞろ来たとかすごい爆笑物のがあったんですが。うわーお目にかかりてぇ。

とまぁ最近MOD紹介がサボリぎみですが、導入する時は自己責任でお願いいたしますですよー。
PR

きましたよーという事で埋め込んでおきます。
うわー歯磨きしてるよ!!
(2でも歯磨きMODあったらしいんですが今だに探せずじまいです)
あと区画から区画へそのまま移動できる(近所自体が1つのマップ扱い)はやっぱり大きいなぁ。お向かいさんと挨拶できるとかいいですもの。
あとシムの体格差がいろいろ出てますね今回。太った人からガタイのいい人まで色々写ってました。
…服職人さん大変そうだなぁ…というか、MOD制作がどこまで手出せるか次第な気もします、個人的には。
ああでも公園でシート広げて弁当食うってのいいなーいいなー。
ss67.jpg















コメントのレスでも書いたんですが、本当にやってますよこのナマモノは。

MESH改変の連絡どうしようーまさか海外の大手の人に「KUSOMISO」なんてメール出すの嫌すぎるーなんて思ってた時、MAXISのからでもツナギ作れる事が判明して慌ててそっちに切り替えました。

人間てこうやって大きくなれるんだね!
(ナマモノだけど)

つかワシ、只今大絶賛に忙しいはずなんですが。何やってるんだろう。
こういうのを現実逃避って言うのかしら。


※追記
ss68.jpg















ここまで完成。
実は後から袖を捲ってる事に気が付いて(またかよ!)、慌てて別のデータから袖部分を切り取ったり溶接してたりしてました。うまくいくかな…ジョイント設定は大丈夫みたいだけど。
あとなにげにテクスチャがおかしいのは、課長作業着のデータをそのまま持ってきてるからです。
これ弄ったら早いかと思ったらそうでもなかった…。orz
地道に頑張ります。

こういう完全デフォルト状態のプレーを見てるのも好きです。
つか何気にカスタム物ばかりで固めてたせいで斬新に感じてしまう。


そういえば最近リカラーとかばっかりやってて、全然プレーしてないですな。(スクショ用にちょっと動かした程度)
かな子さん(仮)とおっさんのバカップルプレーがやりたい。
いっつも孫が出来たあたりでやめてまた最初からやってるんすよね。
なんで今だにシムが死ぬとことか見てないという。どういう偏ったプレーしてるんだか。

そろそろ普通のシムズ2コンテンツらしく、マイシムの紹介とかもしたいぎみです。

シルさんの新作キターーーというわけで誘導誘導~。
最初のカプコンロゴのスキップのタイミングが同じで噴きましたw 芸細すぎ。
シムズでもなにげに初代バイハザ(PS版)よりは画質いいですよね。
しかし素手で強いバリーがあまりにツボすぎるww

あーなんか1引っ張り出してやりたくなったーあれは今でも衝撃でした。
つ事でソフトは発見できたんですが、PSは2共々本体が行方不明に。つか本体が消えるってどういう事よ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]