忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss35.jpg














ここまで進みました。
一見普通に出来てるように見えますが、実は後ろ(特に生え際)がしっちゃかめっちゃか状態です。うまく直せるかなぁ…。
三つ編みの房ももう少し揃えた方がいいかなと思いつつ、不揃いの方が自然に見えるかもとも思ってみたり。この辺はテクスチャ貼りながら様子見ですな。

そういえば昨日インストールしたIKEAパックなんですが、マシンを再起動しないままだと区画内で使っていた改変オブジェが軒並み化けるという症状が出てたんですよね。再起動すれば解消されるみたいです。
あと以前Downloadフォルダを上書きし直さないとリカラーオブジェやMOD等が機能しない問題があったんですが、それも解消されてました。なんだったんだろう。
PR
ss34.jpg











スクショに時々登場しているカナ子さん(仮名)用に髪作ってます。ちまちまと。
前髪はこれで大方OKなんで、あとはいかに両脇のおさげを大きくしていくかなんですが。
つか初心者らしからぬ敷居の高い事ばっかりしてるんでもう。アホだなぁ。
でもこれはボディデータも呼び出した方がいいのか。このまま作業したら髪が体にのめり込みかねんすし。

ところでこれ(Milkshape3D)って、やっぱり選択した点だけを範囲解除するって出来ないんすかね。
できたらまだ作業が楽なんすけど、これがこのツールが使えないと言われてる所以の一つなのかしら。
範囲に加えるはできるのになぁ。
きましたよう、久々のパックシリーズ新作ですよ。
今回は実在ブランドのIKEAがテーマだけあって、ハガキサイズですがIKEA FAMILYの広告も入っておりました。(笑)
あと船橋店と港北店でキャンペーン真っ最中のようで、IKEAの会員にはストラップがもらえるそうですね。抽選でシムズ2のゲーム本体もプレゼントするそうで、結構大々的にやってんだなぁ。
ttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/sims2.html

ss33.jpg











壁・床まで今回のパックに入ってる物を一部並べてみました。
ものっそいシンプルでいいなぁ。キャビネット類とベッドなんか汎用性高いと思います。デカイけど。
でもベッドの回復力に涙。フリーウィル向きではないかも。
闘神3で検索してくる人多すぎです。うちには何もありませんから。ごめんよ。


さて仕事の合間合間に、シムズでどうしても欲しいオブジェをいじくってたのですが。
煙草と眼鏡を同時に表示できるようにしたいんで、眼鏡と煙草のメッシュを合成する事には成功したんすが、それのリカラーがうまくいかんのですわ。
ボディショップ経由だと、どっちかのメッシュにしかテクスチャ貼られんので両方にってのが出来なくて。orz
あれこれ試してるんですがいい方法あるんかなぁ…SimPEから操作する事になるんでしょうが。
この辺がシムピと比べると敷居が高いですなやっぱり。
ただ完成度は格段に違うので頑張っちゃうんですが。ぬう。
ちょいとシムはお休みしちょります。早く仕事終わらせるんだい。
さてニコ動(元はようつべからの転載だそうで)にこんな物があったのでぺたり。

SamRobertsというカナダのバンドらしーんですが、そのPVが実写版シムズ2風味なのですわ。
なにげにニヤリとさせられます。

にしてもこの歌ゲーム中で使いたいなぁ。TVの映像とかで使ったら面白そう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]