忍者ブログ
ADMIN
だらだらとやってるゲームについて駄弁るところ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインの2人以外にも気紛れや特別な目的でシムが追加される事があります。今回紹介するメイア嬢もそのお一人でス。
ss101.jpg
一番下の小さな家が彼女の住まい。もう完全に木で囲って浮世離れさせるのも手かしら。















ss102.jpg

この1×1ハウスは「まさはる's Weblog」さんで配布されてるもので、ものっそいコンパクトにまとまってます。









ss103.jpg
家の中はこんな感じ。クローゼットとか追加してますが1人で住むには十分な機能になってます。今回は女性暮らしなので少しオシャレな建物を選びましたが、ものっそい貧乏そうな住居もあったりします。









ss104.jpg

とまぁ前置きはさておいて。このメイア嬢はあらゆるチートやMODを駆使してまである任務を遂行してもらうために存在しております。それは…
















ss105.jpg











ss106.jpg

「こいつを見てくれ。どう思う?」
「すごく…いい加減です」






ss107.jpg

いい加減なのは外見だけじゃないぜ。中身だってほらこのとおりだ。やるきナッシングすぎる。








ss108.jpg

見た目なんてどうでもいいんです。そんなのはただの飾りです。偉い人にはそれが(以下略
まぁとにかくメイア嬢の持ち物件の1つに過ぎんのですが。

おや客が来ましたぜ。しかも純正服のままじゃねぇか。








ss109.jpg
「ヘーイシャッチョサーン、オカネイパーイモッテルネー」…でなくて。すかさず普段着の購入を薦めてみます。

はいお分かりですね。道行くタウニーの服をカスタム物に着替えさせるのがメイア嬢の使命なのです。
あと美容院も所有しており、こっちで髪型も変えるといった事もたまにやってます。
このためにバッジは全てゴールドを所有してます。MOD万歳。





ss111.jpg

さて購入成功しめしめ…
って。おっさん何やってんの?

店開いてるとなぜかようやってくるんですわこの人。










ss112.jpg

さて地道な営業努力の甲斐あって、ひと通り顔見知りの人達の服は変えられたかな。
特にエルダーな方々は服を変えておくと雰囲気いいです。

結構服も売れたし、今日はこれでお開き。









ss113.jpg


おまけ。店が閉まっても噴水の傍でバードウォッチングに耽ってるおっさん。
しかもしょっちゅう噴水に石鹸を入れていきやがりますこの人は。
PR
ss82.jpg
農婦の朝は早いのです。
早速プーシカさんとのスキンシップを忘れません。














ss83.jpg
このクローゼットはSims2 GARA's Boutiqueさんの物で横幅1でも置ける優れもの。重宝させてもらってます。

さて着替えて…って、何やってんの!?











ss84.jpg

すかさず躾ます。
耳が寝てるのが可愛いぜ(親バカ
















ss85.jpg

今日の朝食はベーコンエッグ。朝の定番ですね。
MTS2かTRSのどっちかにあったものなんですが。どっちだったかな…
食事オブジェを探すなら断然この2サイト様が良い物揃っておりますよ。












ss86.jpg

作りすぎたんでまたお昼に食べようーという事で冷蔵庫にしまったら…
あのープーシカさぁーん…
(この後キツイ躾を受けました)













ss87.jpg

でもやっぱり2人はプリキュ…じゃなくて仲良しなのですよ。放っておくとすぐ遊びだします。
















ss88.jpg

今日はなんだかとっても料理がしたい気分。デザートでも作ろうかなぁ…














ss89.jpg

という事でブルーベリーチーズケーキの完成。
これはTSRさんにあった物です。結構美味しそう。











ss90.jpg

そういえばおっさんがチーズケーキ好きだったっけな~という事で、早速お誘いしてみる事に。
ちなみにおっさんはまだ操作ほとんどしてない=無職なんですぐに呼び出せました。

この白鳥型電話もSims2 GARA's Boutiqueさんに置いてある物で、他にも火災報知器や椅子、蝋燭タイプの照明など色々愛用させていただいております。











ss91.jpg

さておっさんが来たのはいいけれど…なんで家の裏でメイア嬢の話してるん?

ちなみにちょっと赤っぽく見えるのは、天候系照明MODを入れてるせいじゃないかなと。これもまた別に紹介いたします。












ss92.jpg

さて2人で会話しながらデザートタイム。おっさんはだらしない設定なのでこの後めちゃくちゃ早く食い終わりました。いや、それだけ好きだったんだなという事にしておこう。うん。





ss93.jpg

そしてやっぱり枕叩きになだれ込むのでありました。

枕叩きを自発的に止めさせるMODもあるんですが、ワシ自身はそんなに鬱陶しく感じないんで導入してません。











ss94.jpg

あまりの喧しさにとうとう外で眠ってしまったプーシカさん。
ごめんよこの家ワンルームで。











ss95.jpg

あ、稲妻が付いてる。
いつの間にか稲妻2つ付きの関係にまでなってたらしーです。

でもいざ実践するとマイナスになっちゃうんよねこれ。罠かよ。








ss96.jpg

かな子さんがなんかくすぐるをやりたがってたので選んでみたら…
あら。あららら。
おっさんが惚れちゃったみたいです。

つか、くすぐるでもなるんですな。初めてみましたわ。







ss97.jpg

んでちょっと放っておいたら、自発的にキスまでしちゃうように。
あーらまーあ(オバチャン風に











ss98.jpg

ためしに腕に飛び込んでみたらこんな事に。
もうラブラブですなぁ。
















ss99.jpg

いいかげん夜遅くなってしまったんで、ここでお別れ。
名残惜しそうー。









ss100.jpg


一方その頃プーシカさんは、やってらんないといった感じでやさぐれておりましたよ。














つづく
19.jpg
一方その頃ゴシップの噂の主はプーシカさんと戯れておりました。
そういえばフリーウィルでペットがいるとみんなそっちに行っちゃいません?動物強し。













20.jpg

そして家の隅になぜか設置してある(家の中だとスペースがなかったから)バーでバレエのレッスンを始めるおっさんと、それを生暖かく見つめる方々。










21.jpg

なんとなく枕叩きをさせてみたくなったので指示。ものっそい本気でやってない?













22.jpg

だがさすがは枕叩きの威力。ものっそい友好度が上がって別れる頃にはこういう挨拶をするようにまでなっておりました。ちなみに過去プレーしてきて、その日のうちに「惚れている」感情まで至った事もありました。まぁ互いに好みの設定にしてあるし。













24.jpg

そして散々構われて疲れたプーシカさんは、食事もそこそこに眠ってしまいました。
このペット籠、リカラー物でとても気に入ってるんですがどこのだったかな…(失念









26.jpg

照明のない台所で黙々と料理するかな子さん。(照明が邪魔で設置しない事が多いんですが、よく考えたら照明を隠すMODがありましたよね…導入しておこう)
作ってるのは故郷の肉料理。ハンバーグみたいなものらしいです。
MTS2にあるロシア料理セットがものすごく美味しそうな上に食器もキレイでオススメですよ。聞きなれない料理ばかりですが、ボルシチやピロシキなどの日本でもお馴染みメニューもちゃんと入っておりまする。







27.jpg

ああでも色々あったなぁ。
また明日から頑張ろう。
















つづく

なんだかぞろぞろやってきたので、とりあえず挨拶しておきました。

11.jpg




って欠伸されてるし!Σ
おっさん第一印象悪すぎ。













13.jpg




でも話題を変えたらなんか馴染んできたよ?
いけるんちゃう?











14.jpg





そしていきなりアメフト開始。
体育会系なお付き合いからですか!?
しかし2人とも運動スキルないからド下手すぎ。






15.jpg




そしてその横では…
こりゃーナニ人んちの新聞勝手に読んでんじゃあってあんた何者!?



16.jpg





ちなみにこの新聞、ドイツ新聞になるMODを入れております。赤と黒基調なのでかなーり派手に見えます。MTS2にありますよ。










17.jpg





さて今度はメイアさんにも挨拶してみますが…自分語りする奴嫌いー!という事でものっそい拒絶してるよかな子さん!














18.jpg







一方おっさんとゴシップを語れるまでになりました。早速自分語りの人を話題にしてるよ。














つづく
01.jpg




さて1人と一匹の生活のはじまりはじまり~。









02.jpg








農婦さんなのでせっせとトマトとイチゴを植えてます。(MODでバッヂ習得済でス)
あと植木や農作物の手入れ不要なMODも入れてます。この辺の紹介も追々。



04.jpg



一方その頃プーシカさんは優雅に食事中。これは自動的に餌が補給される餌箱で、食べ方によって変な角度になってしまうのですが便利な一品です。








05.jpg



さてかな子さんも食事なんですが、フリーウィルにしてたらいきなり寿司作り始めました。(TSRさんに置いてある物です)













07.jpg





…ってたった一貫でスか!?Σ
きっと贅沢品だからこれだけしか食べれないって事ですね。そういう事にしておきませう。







09.jpg







キレイスキなので放っておいても勝手に洗い物をやってくれます。
ちなみにこの樽型洗面台はWood for Simsさんの物で、使ってない時も水面がアニメしたりして芸が細かいです。






10.jpg

てな事をしてるうちに近所の人達が挨拶に。
あ、おっさんが混じってる。
左にいる女性はお仕事専用シムのメイアさん。後々紹介いたしまする。









つづく
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 MO]
[08/12 K21]
[08/11 シル]
[07/29 シル]
[07/17 かめよ]
アクセス解析
フリーエリア
なまものシティ
クリックすると町が発展していきます。ご協力宜しくお願いいたします。
ss.jpg





フリーエリア
こっそりピンポンダッシュしていってくれると嬉し泣きをします
プロフィール
HN:
なまもの
性別:
非公開
職業:
なまもの
趣味:
だらだらゲームをやる
自己紹介:
ゲームとゲーム音楽大好き。毎日だらだらいきてます。最近はシムズ2一色。
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]